Design your life

BUYMAコンサルティングを受講しようと思った理由

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

本日はBUYMAコンサルティングを受講しようと思った理由について書いていきたいと思います(いえーい)

 

 

 それではLet's go!

(うるさい)

 

f:id:narumi428:20200425151803p:plain

 

BUYMAに興味を持ったきっかけ

 

 

まず初めに、BUYMAに興味を持ったきっかけをお伝えします!

 

 

貯金がつき、インターネットで出来る副業を探す

 

 

プロフィールに記載の通り貯金が底をつきたのがきっかけで、インターネットで収入を得られる方法がないかとグーグル先生に情報を聞きまくったことから始まりました。

 

 

副業に関しての記事を300ページは見たと思います。

 

 

そこで見た情報の中で判断して、これなら私にもできるかも!と思ったのがBUYMAでした。

 

 

 

後で詳しく説明しますが、BUYMAは無在庫転売が可能です。無在庫転売が可能ということは初めの資金がいらない、ということです。

 

 

「資金ゼロからでも出来る」

 

 

「家から一歩も出ずに収入を得られる」

 

 

「再現性が高い」

 

 

と分かり、

 

 

お!これはやらない手はない!と、調べれば調べるほどBUYMAに惹かれて行きました。

 

 

というのが出会いのきっかけです。

 

 

真面目に、みなさんグーグル先生は多いに活用した方がいいと思います。みなさんから活用してるよ!って声が聞こえて来るかもしれないですが、活用しきれてない方が大半かと思います。

 

 

何か調べたいこと、詳しくなりたいことがあったら、1つの検索ワードにつき最低20ページは読みましょう。

 

 

ちなみに私は、検索内容にもよりますが、例えばBUYMA関連のことで不明点があれば、1つの検索ワードで余裕で50ページは見たりしています。

 

 

もちろん、

1ページずつじっくり読んでいたら時間だけが過ぎて行ってしまうので、要点を踏まえて、「有益な新しい情報はあるかな?」という観点でぱっぱっと目を通しています。

 

 

気になる検索ワードで検索

一気に20ページ開く

ぱっと目を通し新しい情報がなさそうであればページを閉じていく

 

 

この流れを繰り返します。

 

 

一気にページを開く方法として「command」を押しながらリンクをクリックして行くと、一気に多くの記事のタブを開くことができるので試してみて下さい。

(windowsは「control」を押しながらクリックです。)

 

 

検索ワードが少し違うだけで違う検索順位結果になりますので、深く知りたい内容であれば、検索ワードを少しづつ変えて同じことを繰り返すことをお勧めします。

 

 

...あれ、この記事って検索のコツを書くんだっけ?

と思ったそこのあなた。

すみません、違います。

 

 

ただ、情報収集を本当に大切に、とにかく沢山行ってください。

出会ったたった1ページの情報が、あなたの人生を変えることは大いにあります。

 

 

知らないことは、あなたはやりたいとも思いません。知らないから思いつきもしないのです。

 

 

まず一歩、「知る」ということで世界が広がります。

 

 

ブログだけでなく、You tubetwitterInstagram等でも気になったことはどんどん検索をかけて、知らない情報を手に入れる努力をしましょう!

(Oh,Yeah!)

 

 

BUYMAの優秀なビジネスモデル

 

 

私はBUYMAの3つの特徴を知り、これはやらない手はない!と思い一気にスイッチが入りました。

 

 

具体的に3つの特徴とは

 

 

  1. 無在庫転売可能
  2. ファッション物販という巨大なビジネス市場の為需要は普遍的
  3. 在宅で全てが完結する

 

 

ということです。

それぞれ以下で詳しく説明していきます。

 

 

1、無在庫転売可能

 

 

物販の副業ではAmazon楽天ヤフオクYahoo!ショッピング、メルカリ、ラクマ等様々なプラットフォームがありますが、BUYMAは唯一無在庫転売が認められているプラットフォームになります。

(神様!)

 

 

BUYMAのビジネスモデルは以下の図のようになります。

 

f:id:narumi428:20200425162232p:plain

 

 

この図のように、

 

 

通常物販では、

仕入→出品→購入→発送」

 

 

という流れで購買活動が進みますが、

 

 

BUYMAでは

「出品→購入→仕入→発送」

 

 

と在庫が手元にない状態で商品を出品することが可能です。これが無在庫(手元に在庫がない)販売ということになります。

 

 

つまり、全く在庫残り等のリスクなく、ビジネスを始めることができるのです。

 

 

ここまでリスクがなく、資金がなくても始められ、再現性の高いビジネスは他にはないかと思います。

(真面目に)

 

 

2、ファッション物販という巨大なビジネス市場の為需要は普遍的

 

 

ファッションは人間の根源的な活動「衣・食・住」の「衣」にあたり、なくてはならないものです。また、特に日本ではファッション業界が盛んで、ファッションや容姿を重視する傾向にあります。

 

 

インターネットの普及から、ファッションEC業界は右肩上がりに拡大していっています。

 

 

BUYMAを運営している「株式会社エニグモ」も勢いが衰えることなく売上げを伸ばしています。

 

 

そんな今後も伸びることが予想される業界の為、例えパーソナルショッパー(BUYMAのプラットフォームを利用してアパレル商品を販売する人)の参入が増えても、購入する側の人も増えて行く為、稼ぎやすい市場であると言えます。(わーい)

 

 

あと、単純にブランドに詳しくなれるのかっこいいなと思いました。

(浅い)

 

 

3、在宅で全てが完結する

 

 

BUYMAは全てがインターネット上で完結する為、家から出ることなく収入を得ることが出来ます。

 

 

自分が実際に動くことと言えば、家についた商品を検品の上、梱包して発送するくらいです。が、慣れてくればそれすらも外注さんにお願いすれば、本当に座ってインターネットをしているだけで収益を上げることが可能です。

(ちゃんと運動はしましょう)

 

今この記事を書いている2020年4月現在、新型コロナウイルスによる自宅待機まっただなかですが、

 

 

今回のことで、これからの世の中の流れはリモートワーク等、働き方が大きく変わることが予想されます。

 

 

インターネットで自宅で働くことは、珍しいことではなくなっていくでしょう。

 

 

そんな今だからこそ、在宅でも収入を得られる1つの柱を準備しておくべきだと思います。 (1つと言わず2つ3つ4つ...ほしいな)

 

 

私は以上のようなメリットからBUYMAに興味を持ち、またBUYMAであれば必ず結果を出せると確信しています。

 

 

BUYMAコンサルティングを受けようと思ったきっかけ

 

 

BUYMAに興味を持った私は、BUYMAに関する色々な情報を読み漁りました。

ブログにYou tubetwitterInstagramに...(頑張った自分)

 

 

1週間程朝から晩まで調べに調べていたら、BUYMAの全体像や稼げる理由、BUYMAで稼いでいる方々のライフスタイルやコンサルティングの方の存在等、本当に色々な情報をGETしました。

 

 

恐らく、インターネット上にBUYMAを副業として成功させる為の戦略のほとんどは載っているかと思います。無料で成功までのロードマップをまとめて下さってる方もいらっしゃいます。

 

 

私は、

 

 

「これだけ情報があれば自分でできる!」

 

 

と思い、早速自分でアカウントを作り、商品を出品することにしました。

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。が、

 

 

10品程商品を出品した時に気付きました。

 

 

 

「効率が悪い」

 

 

 

と。(BGM:泣〜〜かないで〜(誰))

 

 

リサーチ方法が合っているのか分からない中、自分で進めると、万が一全然道が違っていた場合に、大切な大切な大切な時間を無駄にすることになってしまう...

 

 

もちろん自分でトライ&エラーで挑戦することは大切です。

 

 

ですが、この初動が合っているのか分からない不安と、最初はもちろん売れないと思うのでその売れない悲しさできっと自分はやめてしまうな。と思いました(よわ)

 

 

私は現在留学中(プロフィール参照)で、この留学が終わる前に、何かしら自分の生きる方向性を見つけたいと思っていたので、限られた時間で結果を出す必要がありました。

 

 

また、ブログを読む中で、やはり稼いでいる人は商品の出品数が多く(1日20-50品等)、誰かうまくいっている人に教えてもらわないと、ここまでのスピード感を持つことは出来ず、ライバルには勝てないなと感じました。

 

 

BUYMAに限った話ではないですが、自分が何か目指したいことが見つかった時は、その道で成功した人の話を聞くことが一番の近道です。

 

 

そうと決めた私は、早速コンサルティングサービスをしている方を探すことにしました^^うへへ

 

 

BUYMAコンサルティング生募集の方7人と電話相談した結果気づいたこと

 

 

BUYMA コンサル」でグーグル先生に聞き、検索結果に上がった全ページを確認しました。(私情報探すのだけは得意かもてへ)

 

 

色々とブログの内容も確認し、トータルで10人の方にコンタクトを取りました。

 

 

その中でももうコンサルティングをやっていなかったり、返信がない方もいらっしゃったので、実際には7人の方と電話で会話をさせて頂きました。

 

 

で、最終的には最初にお電話させて頂いた方にお願いすることにしました。

(これがアンカリング効果か)

(知らない人はググってね)

 

 

7人の方とお話して気づいたことが3つあります。

 

 

  1. コンサル内容や形式、料金やサポート期間は様々
  2. コンサルタントを名乗る方の中には、特定の手法で結果を出しただけで、BUYMAの全手法をマスターしたわけではない人がいる
  3. 親身な方と親身でない方がいる(BUYMAに限らず当てはまりますね笑)

 

 

以下1つずつ説明していきたいと思います。

 

 

コンサルティング内容や形式、料金やサポート期間は様々

 

当たり前っちゃ当たり前ですが、人によって全然色が違います。

 

 

グループコンサルティングであったり完全個別コンサルティング、戦略内容は高値売り(多くの利益を狙い高価商品を扱う戦略)中心とそうでないところ、料金/サポートは、半年で100万円近いところから半年で25万円程度の方等、本当に様々です。

 

 

 

しっかりとそれぞれの方のコンサル内容や料金体系等、特徴を抑えることが大切です。

 (別途チェックポイントをお伝えします。)

 

 

コンサルタントを名乗る方の中には、特定の手法で結果を出しただけで、BUYMAの全手法をマスターしたわけではない人がいる

 

 

BUYMAの販売手法には主に以下があります。

 

 

・海外オンライン買い付け

・海外オンライン転送買い付け

セレクトショップVIP買い付け

・海外直営店直送仕入

・国内買付け

・アウトレット買付け

・卸入れ買付け

 

 

あるコンサルティングの方とお電話した時に、「現在新型コロナウイルスによる影響が大きく、コンサルティングを中止している」という方がいらっしゃいました。

(とても誠実で丁寧な方でした...うるうる)

 

 

おそらくこの方は、高値売りとなる海外に現地買付けパートナーを持つ「海外直営店直送仕入れ」を中心に生徒に教えているものと予想できます。

 

 

なぜならば、現在新型コロナウイルスの影響で海外の店舗は閉まっている所がほとんどで、BUYMAのショッパーでもこの「直営店直送仕入れ」の戦略を主に利用していた方々が動けなくなっているからです。

 

 

オンラインショップ買付けであれば、運営しているショップも多く、BUYMAでの活動も海外直営店直送仕入れより影響は少ないです。

 

 

この方のように、戦略を絞って教えているであろう方が7人中3人いらっしゃいました。

 

 

コンサルティングをお願いしようか迷っている方は、このようにそれぞれ教えてもらえる戦略を事前に確認することが大切です。

 

 

最初から高値売りを目指すのは利益が大きく出てモチベーション的には良いかもしれないですが、新型コロナウイルスのように、今後も世の中で何が起きるか分からない為、全手法を学ばせてくれるコンサルティングの方から教わることをお勧めします。

 

 

親身な方と親身でない方がいる

 

 

BUYMAに限った話ではないですが笑

 

 

お電話した中には、すごく強気な方がいらっしゃったりもしました。

(何か質問ある???(`ω´)みたいな)

 

 

その反面、1時間半くらい親身に話を聞いてくださった方もいらっしゃいました。

 

 

その方はBUYMAだけではない副業(You tube等)の話もしてくださって、視野が広がり話していてとても楽しかったです(わーい)

 

 

(もしかして別のコンサルへの誘導だったかもしれないですが)

(まあ逆の立場だったらそれも自然ですね)

 

 

でもやっぱり、真摯に話を聞いてくれると好感度上がりますね。えへ

 

 

こんなコンサルティングの方は危ない?

 

 

以下のようなコンサルタントには注意しましょう!

 

 

  • 現在はプレーヤーとして活動していない人
  • ブログを書いていない人(更新がだいぶ前で止まっている人も含む)
  • コンタクトを取った後に、○○日以内に支払えば割引、等急かしてくる人
  • 対面、もしくはskype/zoom等のwebコンサルを行っていない人
  • BUYMAの利益実績をデータで載せていない人
  • 相談依頼をした時に返信が遅かった人
  • グループでのコンサルティングを受け付けている人

 

 

上記のような方にはお願いしない方が無難でしょう。

以下で1つずつ説明します。

 

 

現在はプレーヤとして活動していない人

 

 

現在は現役プレーヤーとして活動していないにもかかわらず、コンサルティングのみ受けている人は現実にいらっしゃいます。

 

 

BUYMAという市場はどんどん変化していき、「昔は稼げた手法が今は通用しない」ということが往々にして起こります。

 

 

その為、現役として活動されているかどうかはとても大切になります。

 

 

また私が相談させて頂いた人の中には、こんな方もいらっしゃいました。

 

 

「最近はコンサルティングの方に重きを置いちゃって、ちゃんと開拓とかできてないんだよねーあはは」と。

 

 

全然悪気はなさそうだったので、単純に正直な人だなあと思いましたが。笑 (言わなければ良いのに...)

 

 

このようにしっかり活動されていない方もいらっしゃるので、しっかりとその方は現役プレーヤーなのか?を確認するようにしましょう。

 

 

ブログを書いていない人(更新がだいぶ前で止まっている人も含む)

 

 

現在進行形でBUYMAの戦術等の記事を沢山書かれている人は、おそらく実際に活動されている人だと予想がつきます。

 

 

本気でBUYMAをやっていない人に記事はかけないからです。

 

 

しかも大量の記事を作成できるということは、時間や気持ちに余裕がある人です。

 

 

ブログを持たずにコンサルティングをうたってる人は、実際には結果を出せていない可能性もあるので注意しましょう。

 

 

コンタクトを取った後に、○○日以内に支払えば割引、等急かしてくる人

 

 

ファーストコンタクトを取る際、ほとんどの方は、回答期限等設けずに純粋に相談に乗ってくれます。

 

 

ですがここで、いつまでに申し込んだら割引する、等言われた場合は注意しましょう。

 

 

マーケティング手法ではありますが、大金の支払いを急かすのは、何か裏があるかもしれません。

 

 

余裕のあるコンサルティングの方は、一切勧誘等しないかと思います。

 

 

対面、もしくはskype/zoom等のwebコンサルを行っていない人

 

 

基本的にコンサルティング生の募集をしている方たちは、対面、もしくはskype等Web上による対応を行っています。

 

 

これがなく、顔を出さず文字でのやりとりのみの方は、信用しない方が良いかと思います。(言われなくても信用しないワイっ)

 

 

BUYMAの利益実績をデータで載せていない人

 

 

ブログ内に文字のみでの記載しかしていない方は、本当に結果を出しているのか怪しいです。

 

 

実際のBUYMAのサイト上に表示される売上げ実績をデータとして掲載している方を探しましょう。

 

 

相談依頼をした時に返信が遅かった人

 

 

最初のコンタクトで返信が遅いということは、コンサルティングをお願いした場合も返信が遅い可能性があります。

 

 

BUYMAを進めていくにあたり、お客さんからの問い合わせ等で不明点があり確認の連絡をした際に、返信が遅いと作業の手が止まってしまいタイムロスでもあるし、待たなければいけないというストレスがかかります。

 

 

返信の速さもチェックするようにしましょう。

 

 

グループでのコンサルティングを受け付けている人

 

 

初心者にとって、せっかくコンサルティングを受けるのであれば、グループコンサルティングは非効率でもったいないです。

 

 

グループコンサルでは、1対1の個別コンサルティングと違い、責任の所在があやふやになりがちです。

 

 

またコンサルを受ける気持ちの面でも、マンツーマンコンサルの方がモチベーションに繋がりやすいです。

 

 

私が知る限り、料金もグループコンサルティングと個別コンサルティングであまり変わらないので(むしろ個別のが安いこともあります)、基本的には個別コンサルティングを探すようにしましょう。

 

 

コンサルティングを探す時にチェックするポイント

 

 

以下、コンサルティングを探す時のチェックポイントです!

 

 

 

 

上記内容は必ずチェックしてください!

 

 

目標利益を達成できなかった時の返金保証制度は、あった方がやはり安心できますね。

 

 

最終的には、

話てみて、単純に1番教わりたい!この人なら信用できる!っと思った人にお願いするのが1番です。

 

 

これからコンサルティングを受けようと思っている方は、しっかりと、最低でも5人以上の方とお話してください。コンサルティングは高額ですので、慎重に決めることをお勧めします。

 

 

(番外編)BUYMAのブログを読み漁る中で気づいたこと

 

 

最後にBUYMAのブログを読み漁る中で気づいたちょっとした情報をシェアしたいと思います(きらーん)

 

 

BUYMA関連の記事発信している方の子弟関係が見えてきた

 

 

まずはこれ。

BUYMA業界(なんじゃそれ)の全体像と師弟関係が見えてきました。

コンサルティングをしている方の、コンサル生の感想等を読んでいて、後日他の方のブログを見たらなんだか見覚えのある顔が....

 

 

であったり

 

 

BUYMA業界で有名な方がこのコンサルティングは信用できます!等紹介しているところを見て繋がりを知ったり...

 

 

師弟関係が見えることで、

 

 

「あ、この人に教わっているなら大丈夫だな」と信頼できる要素にもなるので、

時間がある方は、コンサルティング生の声等を積極的に見に行くことをお勧めします。

 

 

なんだか師弟関係が分かってからは、自分もその一身なんじゃないかとたまに錯覚を起こします(どゆこと)

 

 

諦めなければ必ず収入得れる。継続が大事。

 

 

次はこれ。本当に大事。

 

 

BUYMAに限った話ではなく、ビジネス全般、最初はうまくいきませんし、結果が出るまでに時間がかかるものです。

 

 

継続は何事においても、成功する為の1番の近道です。

 

 

13.5万人パーソナルショッパーがいて、実質しっかりと活動している人が1000人にもみたないというのは、それだけ継続することが難しい証です。

 

 

多くの人が続けられないからこそ、自分だけは継続しましょう。

途中でおえっ...てなったら何も考えず無心になって続けましょう。

 

 

継続すれば、必ず結果は出ます。

(自分への誓い)

 

 

信頼できる方を見つけ、その方のブログを中心に読む方がいい。後は実践。(時間だけがなくなってくyo)

 

 

BUYMAに関して発信している方の中で、信頼できる方をまずは見つけることが大事だなと思います。

 

 

そしてその方の全ての発信している情報を見て勉強しましょう。

 

 

なぜなら、情報を集めることに夢中になってしまい肝心な行動ができないからです。

(情報多すぎ)

 

 

最初の1週間で情報集めをするぞ!と決め一気に情報を集めてBUYMAの全体像を掴んだあとは、決めた1人の人のブログを見て実際に行動に移しましょう。

(コンサルティングをお願いするのももちろんありです)

 

 

多分BUYMAを本気で勉強しようと思っている方は、ある特定のブログにたどり着くはずです^^

 

 

 

ということで以上、

本日はBUYMAコンサルティングを受講しようと思ったきっかけについて書かせて頂きました!

 

 

これからもみなさんのお役に立てる情報を発信していきたいと思いますので、ご閲覧の程よろしくお願いいたしますm(_ _)mオネガイ

 

 

 

(ふぅ、いまだ4記事目...(遠い目)) 

(早くみなさんの目に届く日がきますように(今の1番の願い))