Design your life

-Design our life- 人生の選択肢を増やす為に

初めまして!なるみ(仮名)(仮名かーい)

と申します(うるさい)。

 

私はブログも運営したことがなく、文章を書いて発信する、という経験をしたことがないので、このブログでの投稿が初めてのものになります(SNSはやっていますが基本短文です)。

 

ですので、全くライティングの仕方が分かりません。笑

誰か教えてください(切実)

 

今さらブログ?と思う方もいらっしゃるかもしれないですが(実際私も思いました←)、1、2年後に1人でも私の記事を見て、人生を変えるきっかけとなったら嬉しいなと思い、発信を始めることにしました。

 

私の自己紹介を簡単にすると、

 

私は東京生まれ、公立小学校、私立中学高等一貫学校、大学は某私立大学、後新社会人では金融業界の企業に就職しました。

 

よくある、日本で生きる上で安定と植え付けられてきたレールの上を踏み外さず歩いてきた人生でした。

 

約4年半会社で勤務しましたが、ずっとどこかで、

このまま普通に働いて

普通に休日に友達と遊んで

楽しくないわけではないけど、どこか違和感を持ちながら生きるのかな?

 

と思っていました。

 

そして、何か変わるきっかけを作るためにも、学生時代から興味のあった留学に行こう!と2019年に決意しました。

 

最後までうだうだうだうだうだうd...迷ってましたが、人は何か行動しようとする時に、「やらない理由を探し始める」と昔心理学の本で読んで知っていたので、やらない理由を探しまくってましたが最終的に全て無視しました^^

 

晴れて現在カナダへ留学にきて、少しづつではありますが、明かに人生が変わってきたのを感じています。(こうやって一歩ずつ進んでいくんだな...しみじみ)

 

今継続して自分の人生の方向性を模索中ですが、、

 

一つ明らかなのは、

 

「この短い人生を、自分の色でしっかりデザインしたい」

 

ということです。

 

日本は島国のこともあり、多様性に欠けています(キッパリ)

 

様々な国からの移民の方が暮らしているカナダにきて、昔から抱いていた疑問が確信に変わりました。

 

日本は「こうするべき」という暗黙のルールが多すぎます。

 

就活では全身真っ黒になって、、、

へこへこして、、、

何も考えず大手企業を目指して、、、

何歳には結婚して子供産んで、、、

嫌々会社に行って、、、好きでもない仕事して、、、疲弊して、、、

 

外から日本を見てみて、おかしいと思うところが沢山あります。

 

もちろん私の生まれ故郷であるし、矛盾してるかもしれないけど日本は大好きです。

 

ただ、好きだからこそもっと良い国になって欲しい。

 

もっと多くの人が、自分の人生をデザインできる人になって欲しい。

もっと多くの人が、生きる選択肢を増やして欲しい。

もっと多くの人が、自由に、ストレスフリーに、この短い人生を最高に楽しく生きて欲しい。

 

その為に、まずは自分の人生をデザインします。

 

そして自分のデザインしたライフスタイルを発信して、1人でも多くの人の人生を変える、ちょっとしたきっかけになれたら嬉しいなと思っています。

 

よーし、短い人生、最高に輝くぞー!!!

 

 

これから、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

。。。

最初に私のブログを見てくれる人はいつになるのでしょうか...

ふぁいと自分。笑