Design your life

自由な人生デザインのステップとなりたい姿

 

 

こんにチワワ!

 

 

今日はタイトル通り、

「自由な人生デザインのステップとなりたい姿」

について書きたいと思います。

(現在朝の6時...眠い...)

(うるさい)

 

 

「人生デザイン」の指針を作ることは

とても大切です。

 

 

人は一度目標を作り、

自分のなりたい姿を、

色を伴ってイメージすることができると、

 

 

"その夢は叶う"

と言われています。

 

 

ですので、

鮮やかな色でイメージできるまで、

人生デザインのステップを明確にする必要があります。

 

 

普段忙しく働いている方たちは

じっくりと考える時間がないと思うので、

このステップについて深く考えられている人

はあまりいないように感じます。

 

 

ですが、

自分の人生を生きる為には必須なので、

無理やり無理やり無理やり無理やr..時間を作って

しっかり明確にしていきましょう!

 

 

私の人生デザインのステップと将来なりたい姿について

 

 

自分の人生デザインを鮮やかにイメージする為にも、

まずはこの場で思考をまとめ記事にしたいと思います。

自分の為に(おい)

 

 

まずは人生ステップの前に、

自分のなりたい姿について羅列したいと思います。

(たくさんあります。ぐへへ。)

 

 

自分の将来なりたい姿

 

 

以下、私の将来なりたい姿です。

 

 

・思いつきで翌日から家族でヨーロッパ周遊する

・好きな時間に起きる

・世界の絶景辞典に載っている場所を100箇所周る

・場所に縛られず、好きな街、カフェで仕事する

・トリプルインカムの仕組みを作り、

 どれかの収入がなくなっても安心!を作る

・両親に北欧周遊の旅をプレゼントする

・子供に家庭教師をお願いする、選択肢広げる

 (IT/語学/スポーツ/ピアノ/バイオリン等)

・家のお手伝いさんを雇い、家事全般やってもらう

 (悲しい事実ですが、料理が好きではありません)

・目標が同じ仲間を創って日々楽しいことを考える

・お家を買い、リフォームを一からする

 自分色のデザインにする。家具は北欧産のものを

・夫といつまでもラブラブでいる

 (まだ結婚してまへん、結婚できるのか知りまへん)

・デジタルテクノロジーを使いこなせる人間になる

 全てのツールで自分メディアを創る

・誰かの人生を変えるきっかけになれるよう

 発信し続ける

 

 

これ以上書くと、読者さんがページを閉じそうなので

(読者さん:よくわかったね)

 

 

と思いつくかぎりでもこれだけあります。

 

 

この内容を実現する為には、

「お金と時間」が必要になります。

 

 

では、そのために今何すべきか?

を次に書きたいと思います。

 

 

人生デザインのステップ

 

 

上記で記載した通り、

私の夢見る将来を実現する為には

「お金と時間」が必要になります(わかったよ)。

 

 

皆さんも想いは同じかと思いますが^^笑

 

 

大半の時間はお金で買えると思っているので、

まずこの1年は収入を得る為に動きます。

 

 

具体的には、以下のステップです。

 

 

STEP1:BUYMAで結果を出す

STEP2:自分メディアを創り収益化する

STEP3:完全リモートワークの会社に転職する

 

 

それぞれの詳細について...

 

 

STEP1:BUYMAで結果を出す

 

実は、私、初めてインターネットで

コンサルティングを申し込みました(そわそわ)

 

 

BUYMAコンサルティングです。

 

 

ググる大先生で情報を読み漁り、

BUYMAはしっかり努力すれば結果が出る

ということがわかりました。

 

 

最初は自分でコツコツやろうと考えましたが、

なるべく早く結果を出したいと思い、

コンサルティングをお願いすることにしました。

 

 

BUYMAコンサルティングの感想や進捗については

こちらのブログで随時発信していきたいと思います。

 

 

STEP2:自分メディアを創り収益化する

 

今さらブログ?とも思いました。

(遅すぎ?ねぇ、遅すぎ?)

 

 

が、こちらもググる先生に質問をしまくった結果、

ブログはいつ初めても遅すぎることはない、

という結論に至りました。(やったあああ)

 

 

というのも、この資産がネットワーク上から

なくなることはないからです。

いつ初めても、

自分の想いを永遠にみなさんに届けることができます。

 

 

今の時代、

自分メディアを持っている人といない人の差は

どんどん広がっていくように思います。

 

 

みなさん、いつだって、今が一番若い!!!

ですよっ!

(締め方雑)

 

 

STEP3:完全リモートワークの会社に転職する

 

私は基本的に自由人で自由を好みます。

そのような方はフリーランスとして独立

されている方が多いように思いますが、

 

 

私は会社に属さない、

という選択肢はないと思っています。

 

 

単純に、

私はビビリ中のビビリですので、

会社に属さないことが不安です。

(え?それだけ?)

 

 

また、やっぱり会社でしか得られない人脈や

仲間意識というものがあるなあと思います。

(フリーランスやったことないだろ)

 

 

というわけで!

(理由になってない)

 

 

会社員+副業で、

自分の自由な人生をデザインします!

 

 

...これ、人生デザインのステップじゃなくて収入を得るためのステップでは?

 

 

と思ったそこのあなた。

 

 

大正解です(おい)

 

 

もとい、(もといって古い?)

ここまでしか書かなかったのには

理由があります。

 

 

それは、

この3STEPを踏んで行ったら、

間違いなく視野が広がり、

今現時点での自分ではなくなっているからです。

 

 

なりたい自分を

色をつけてイメージすることは大切でも、

STEPについては先を決めつけすぎることには

意味がないと思っています。

 

 

なんでって?

 

 

人は変わるからです。

 

 

人の価値観はすぐに変わります。

 

 

なので、

まずこの1年くらいのやるべき目標を

決めたら、あとはその1年を

全力で駆け抜けてください。

 

 

そしたらあなたの見えてる景色は

1年前とは別次元になっています。

(確信。キリッ)

 

 

なのであえて、この3STEPのみを記載しています。

 

 

私は、1年単位ではなく、

1日1日自分の価値観が変わっていくのを

感じています。

(わお)

 

 

お金の大切さに気づいた話

 

 

私は今まで、

「人生はお金じゃない」

と彼に言い続けていました。

(あ、彼がいます)

 

 

稼ぎたいなんて

頭に全然なかったですし、

普通に会社員でそこそこのお給料がもらえればいいなあと思っていました。

 

 

ですが、

留学にきて価値観が変わりました。

 

 

お金は大切です。

(知ってるよ!)

 

 

もちろん、お金は人生を豊にする手段でしかありません。

 

 

ただ、ないと困るものです。

 

 

 

私はいくらか親にお金を借りて留学にきています。

毎月12万円、私の口座に振り込んでくれています。

 

 

親がくれる仕送り以外に、

私の貯金は"ゼロ"です。

 

 

千円はあるー!(少なっ)

というレベルでもありません。

 

 

27歳にして、

親からお金をもらっています。

 

 

流石に、自立しろよ、

とひしひしと感じてきました。

(もっと早く感じろよ)

 

 

「お金大丈夫?」

 

 

と頻繁に聞いてくれる両親。

 

 

なんて優しいんだろう、

と思うと同時に、

この歳になって親に心配されてる自分って

すごくだめだめだめ(語彙力)なんじゃないかなって。

(いや、かなじゃなくてだめ人間や)

(え、ひどい)

 

 

本来なら、両親を旅行に連れて行ってあげたり、

美味しいご飯を奢ってあげたり、

育ててくれた分、こちらが親孝行すべきです。

 

 

留学を応援してくれたおかげで、

環境が変わり、価値観もがらっと変わりました。

 

 

お金があれば、

沢山の未知の経験をできる。

 

 

その沢山の経験で、

価値観が変わり視界が開ける。

人生が豊になる。

 

 

身をもって経験しています。

 

 

なので私は、

 

 

まずは稼ぎます 。

 

 

そして視野を拡げます。

 

 

このブログでは、

貯金ゼロから自分の力で収入を得る過程も

発信して、少しでも同じように思う方の

お役に立てればいいなと思っています!

 

 

 

私の思いが1人でも多くの人に届きますように...

(道は長い)

 

 

引き続き、よろしくお願いします^^

(早く文章力あげろ^^)